なぜジムが続かないのか

こんにちは!!富士TRトレーナーの石見です。今日はなぜ多くの人がジム通いを継続できないかを私なりに考えてみました。

このブログを見てくれた多くの人は今までにジムに通った経験がある人が多いと思います。最初はやる気に満ち溢れてジムに入会し、気づいたらジムの幽霊会員になった方も多くいると思います。現にジムを継続して1年通える人は全体の1割未満と言われているくらい継続することは難しいのです。

では、なぜ多くの人がジムを継続することが難しいのでしょうか?

それはジムに通って身体を変えなくてはならないということが人生の中で重要視されていないということです。

簡単に言うと今の体のままでも私生活に影響が出ず、あわよくば少しでも痩せられたらいいなくらいにしか思っていないため危機感がなくジムに通わなくなるのです。

ただこれ自体は全く悪いことではなくむしろ私生活に影響が出ない身体でいるということは普段から食生活に気を使っている証拠なのですごく良いことです。

ではどうやったら今の体よりも良くし私生活の質を向上させるためにジムが継続できるのでしょうか?

それはトレーナーとトレーニングする日時を約束してしまうことです。

富士TRでは月額1万円で毎回予約制でなおかつ毎回マンツーマン指導がつくので圧倒的にジムを継続できる可能性が高まります。

もうジムで幽霊会員になって無駄な会費を払うという習慣を一緒に卒業しましょう。

私たちが本気でトレーニングをサポートしジムを継続できるようにサポートします。

ぜひ富士TRでお待ちしております。

富士TRトレーナー 石見 良子(イワミ リョウコ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP